
0


    • 2014.09.09 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    更新再開のお知らせ

    0
      ■更新を再開します

      業務が忙しいこともあり一時的にブログの更新を停止していましたが、
      この9月からまた折を見て更新を再開しようと思います。

      この夏、広島では色々なことがありました。
      書きたいこともたくさんありますが、
      近いうちに改めて記事として掲載する予定です。


      西区、安佐南区で6日夜に3件相次いだ不審火

      0
        最近、西区安佐南区不審火が相次いで3件続いています。
        三滝方面、長束方面ではごみステーションなどに置かれていた
        ゴミが燃えた。

        また、以前では庚午己斐でも不審火が続いた。

        放火を防ぐ対策としては、
        ゴミを夜置きにいかない。
        木造の家にお住みの方は、
        センサーで警報する警報器を
        置くか、雨戸をしっかりと施錠
        しておいた方が、犯罪を防げる要点となるかも
        しれません。
        (baruko)

         

        新年度に向けてのご挨拶

        0
          新年度に向けてのご挨拶。

          一年半SP隊は横川駅周辺での交通整理をやってまいりました。

          その間、小学生などのお子様が安全に交通できるよう働きました。

          近隣のみなさんにも支援していただき感謝いたします。


          SP隊のこれからは、活動地域を拡大する見込みで、犯罪防止

          きっかけ作りになればと思っています。


          そして… われわれSP隊のメンバーを今募集しています。

          犯罪防止に関心のある方、小学生がいらっしゃるご家庭で

          安全に交通してもらいたいと願われるご家族の方。

          空いている時間で構いません。共に犯罪ゼロ交通事故ゼロを目指して

          奮闘しましょう!

          新年度から活動エリア拡大!

          0
            SP隊が結成して1年半多くの方のご協力で活動を行ってきました。

            みなさんからの好評により、

            横川駅周辺からもう少しエリアを拡げいこう。

            われわれは士気を高めています。

            ここから犯罪交通事故ゼロを防ぐ運動が

            各地でも行われますように。



            (baruko)
             

            通り魔、痴漢に注意!!

            0
              柏市3月3日(月)深夜、20代くらいの男性が男にいきなり刃物で数か所を刺され、まもなく死亡しました。
              また、他の男性にも危害を加えたという。

              深夜は人通りが少なく、人通りの無い道だと発見者が少ないのでなかなか捕まりにくい。
              最近はだんだん防犯カメラが設置されるようになりました。
              だからといって、安心してはいけません。

              やはり通り魔や痴漢に会わない為にも、
              なにか私たちの方で何か防衛しなくてはなりません。

              例えば、財布以外の他にお金を入れる小物入れ

              貴重品、クレジットカードや多くのお金)を用意する。
              男性でも携帯警報ブザーを持ち歩いたり、
              女性は痴漢に会わない為にも、深夜はなるべく道楽街人気のいない道には近寄らない。
              なるべく、ズボンを履くように、痴漢をその気にさせないためにも、露出をさける
              帽子を準備して、髪を隠し、女性であることが判断しづらくさせる
              そして…我を忘れて「助けて!」と声をかける勇気を持つこと。

              自分自身で守ることによって犯罪につながることを無くしていきましょう!


               

              | 1/6PAGES | >>

              PR

              calendar

              S M T W T F S
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>

              ブログ村

              にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
              にほんブログ村


              広島ブログ



              /

              ブログ・サイトリスト

              profile

              search this site.

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM